FC2ブログ
09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

 



大晦日ですね。
年末のうちに検診を受けて一安心してお正月を迎えたいなぁ~
と思いつつ、次は9日なのでどう考えても早すぎなので諦めましたあせ
相変わらず胎動なのか腸なのかイマイチなポコポコが続いてますが・・・
でも腸にしては動きすぎなのでポコンため息。。と感じると、
「はーい。ポンポーン♪」とお腹を叩きながら話しかけてますキラキラY

さて。
今年はいろーんな事がありました。
誕生日の記事にも書きましたが、自分が妊婦になって
しかも順調で・・・誕生日や年末を迎えるとは思ってなかった今年の年明け。
去年は度重なる科学流産や、あまりにも不順な生理のせいで
妊娠を目指すこと事態に疲れきっていて基礎体温もやめてました腟
基礎体温やめたら、ひょっこり妊娠するかも?なんて淡い期待もしつつ。
でも、やっぱり生理のあるなしが気になって・・・どっちにしてもストレスだった。
それで2月から基礎体温を再開し、3か月分たまったら病院行こうと決めました。

2月が35日、3月が54日・・・、その次が49日と
3周期分たまったときは、もう7月でした。このブログの立ち上げも、その時でした。
不思議と通院をはじめて避妊生活だった7間は35日周期とわりと順調。
高温期も今見返してみたら、たみにしたらきれいなほうです。
やっぱり知らないところで、ものすごくストレスだったんでしょうね。

そして検査が終わってみれば立派な不育症。と不妊症。
でも原因が見つかったから、さぁ!これからだ!!腟鼻息って時に
ちょうどよかったからって理由でタイミング指導してもらってのHCG注射がビンゴ。
まずは不妊治療だ~って気合入れてたのに嬉しい誤算でした。
よく旅行の計画を立てると妊娠するとかって聞きますが、
まさに今年は旅行イヤー。
妊娠発覚の前日には島根にいたし、その1ヵ月後には九州へ・・・。
今こうしてるのが奇跡的な初期の過ごし方だったかも腟
でも、やっぱり安静にしてても駄目なときはあかんし
ちゃんと育つときは多少無理しても育つもんなんだなって再確認しました。
まだまだ5ヶ月の終わりで、これからが折り返し地点矢印!?
いまいち自信の持てない胎動に不安になったりもしますが、
このまま順調に出産までいけたらいいなぁと思います腟
このブログは出産が終わったら更新をやめるつもりなので、
もうしばらくダラダラと書き綴っていきたいと思います。

自己流で赤ちゃん待ちを頑張ってる方。
不妊治療をしながら赤ちゃん待ちしてる方。
不育症や不妊症の疑惑で検査中の方。
不育症と戦いながら出産を目指してる方。
そして、もちろんお休み中の方も。

赤ちゃんがほしいなってうっすらとでも心にある方の一人でも多くの方へ。
2009年は元気な赤ちゃんがやってきてくれますように。
みなさま2008年も本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

妊娠4ヶ月~7ヶ月  結婚・家庭生活
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。