FC2ブログ
09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

 



今日は1週間ぶりの病院病院
つわりのピークが過ぎ去ったのかどうなのか・・・
まったく普通に過ごせる日も出てきました。
数日前なんて半日うんともすんとも気持ち悪さがなく
ご飯もモリモリ!状態で、うれしい反面ブルーに腟
その後しっかりと腟ゲロゲロが戻り丸1日ひどい状態だったのですがね・・・。
そんなこんなで、ひどい日と元気な日と波があるようです。
ひどい日は立派な吐きづわりで前よりも体調は悪いですが汗

さてさて!
今日から10週目。
順調なら赤ちゃんの大きさは30ミリを超えるはず。
一般的に30ミリを超えると染色体異常による流産の可能性はなくなるそうで、
不育症の人にとっては、かなり大きな壁がこの10週目です。
ある意味、ここからが本当の不育症との戦いとも言えるのですが腟
ただ、防げない流産と薬である程度防げるかの大きな違いが出るのです。
なので、この10週・・・30ミリ超えで不育症外来での診察は終了です。

たみも無事に今日で終了となり、次回からは一般妊婦検診となります。
まだまだ、やっぱり出産が終わるまでは安心できないのですが
大きな山を越えたなぁって実感です。
来週からは主治医も専門医から院長に変更です。
(院長ちょっぴり苦手なんだけどなっ腟

やっとこさ母子手帳をもらってくる許可もおり、さっそく今日もらってきました!
12年ぶりの母子手帳・・・大阪市の不評な母子手帳。
12年前よりもずっと可愛くなってた!w
タンスの奥から、ゆとの母子手帳ひっぱり出してきて並べて撮影デジカメ
10282.jpg

前のがひどすぎるのか・・・とにかく、嬉しい宝物が2つになりました♪

次の通院は2週間後で、しかも薬は薬 pkkバファリンのみとなってしまいました。
先生は「絶対に大丈夫」とは言えないとはわかっていても、
薬を手放すのは、やっぱり不安で「大丈夫でしょうか・・・」と聞いてしまいました。
先生は満面の笑顔で「たぶんやけどね!大丈夫!!」と言ってもらったし、
エコー中、赤ちゃんがバタバタと動いててCRLが測定できないくらいでした腟きらはぁと
あの元気な姿を信じて、なるべく不安にならず2週間おだやかに過ごしたいです。
1028.jpg

***追記***

本日の診察代:1.610(診察) 140(お薬)
        計:1.750

今日はお薬減らされた上に注射も打ちませんでした・・・。
注射も一緒に卒業だそうです。本当にだいじょーぶなんやろか。
スポンサーサイト


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

習慣性流産、不育症  結婚・家庭生活
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。