FC2ブログ
07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

 

胎芽と心拍





 6w0d   体温:37.15

※高温期と周期の日数数えるのがめんどくさくなってきたので・・・
今後は週数と体温で表示していきます腟


さて、今日は病院に行ってきました病院ライン001水 pkk
昨日は・・・緊張のあまり早くにTVやらを消して寝たにも関わらず
1時間おきに目が覚めました。
しかも見る夢が毎回病院での診察で、
「赤ちゃん見えますね。順調ですねー」ってのと「んー何も見えませんねー」腟
てのを交互に・・・正直疲れました。朝からゲンナリ。
寝不足のおかげもあり、また今日に限って病院いっぱい。
旦那さん連れもいっぱいで・・・香水やらタバコやら待合室くさかったあせ
何度も腟オエオエなりながら1時間ほど待って、ようやく診察。
気持ち悪さのおかげで緊張はなくなってたw

でも、さすがに診察台で待ってる間はどっきどき。

先生登場し、いざエコー。
いきなりでっかくなった胎嚢がお目見え。
先生は「あっ赤ちゃん袋おっきくなってるね~♪」とご機嫌そう。
大きくなってるのに何にも見えないよ。また真っ黒だよ・・・と、がっくしきてた時
先生がエコー機ぐりっと移動させた瞬間。
胎嚢がすこしうにょーんとちっちゃくなったと思ったら卵黄嚢のドアップ。
 ※卵黄嚢=胎盤が成熟されるまで赤ちゃんに栄養をあたえるお弁当係

そして次の瞬間、胎嚢の中にちっこい点がふたつ。
先生が「あ、赤ちゃん居たよ。これ赤ちゃんで、この動いてるのが心臓ね~」って。

ちゃんと赤ちゃん見えました。
心拍もしっかりトクントクンとまだゆっくりだけど動いてた。
先生から「よかったね~」って言ってもらえて、
さらには

赤ちゃんまだこーんなに小さいのに、
しっかり心拍見えてるから元気な子かもしれんね

って言ってもらえましたニコ腟
数値は赤ちゃん2.8ミリで胎嚢は赤ちゃんが見える状態での測定だったので
正面ではないので数値は無視していいとのこと。
もらったエコー写真では実際に最初にみた真っ黒胎嚢の半分くらいの大きさ。
相変わらず、なるべく安静やで!寝とくんやで!!って念を押されて・・・
今日は黄体ホルモンを補充する注射注射をして前と同じ薬を1週間分もらって終了。

次は1週間後に診察です。

まだまだ安心できないけど、前回の流産よりかは一歩前進!
どうか、このまま大きくなってくれますよーに(*・人・*)


本日の診察代:2.230(診察) 210(お薬)
        計2.440
スポンサーサイト


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

習慣性流産、不育症  結婚・家庭生活
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。