FC2ブログ
07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

 

ご報告。



ここのブログは通りすがりさんくらいしかお目にかからないと思うのですが・・・
不育症の治療をしみぃを出産して2年がたちました。
みぃはスクスクを大きくなり関西人らしくおもしろおかしな娘さんですw
そして先日の7月5日にお姉ちゃんになりました。

ここのブログを休止したとき(その時の記事はコチラ)できれば3人目ほしい・・・
でも、みぃを授かるまでの苦労を考えると夢のまた夢・・・と正直ないと思ってました。

ですが去年の10月末に念願のマイホームを購入してお引越しをしたんですねー
その直後に引越しのせいかと思ってた異常な疲れと生理の遅れ・・・
生理は去年の6月の断乳後やっと落ち着いてきたかな?って状態だったので
まぁ遅れてても仕方ないよなーって軽く思ってました。
ただ引越しで重いものを運んだり、やっぱりもし妊娠してたら1日でも早く病院にって気持ちから
検査薬で試してみたところ陽性だったんですよね~まぁとっても驚きました。
それで慌てて診察してもらったんですが何故か今回は治療なしで大丈夫!って言われ・・・
何の薬も飲まず、おもーい悪阻と不安な妊娠初期を経て無事に出産できました。
ほんとは妊娠ブログとしてここで色々と綴っていきたかったのですが、
なにせ5ヶ月くらいまで悪阻が重く・・・また、みぃの相手してたら本家ブログすらまともに更新できずな日々で。

なのでこちらでの報告もどうしようかなって思ったけど・・・
なんとなく2年前「もし3人目が・・・」って書いて終わったので
治療なしで出産できたことも書きたかったので報告だけ書いておきます。

あ、ちなみに3人目ちゃんは男の子です。
簡単な出産レポは本家ブログにて書いてますのでお暇な方は覗きにきてやってください♪

そしてそして。
またここのブログは更新されない日々へ戻るのですが・・・
もし!もし・・・4人目なんてことになったら、またひょっこり報告します・・・
たぶん今度こそないと思うのですがw
スポンサーサイト

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

 結婚・家庭生活



このブログを始めて来月で1年なんですね。

始めたころは、これから検査して願うかわからない4人家族を目指してました。
そして諦めるべきか、頑張るべきかすらわからない状態でもありました。

周りの妊娠・出産ラッシュに悩まされ、なんども繰り返す科学流産にも耐え
知り合いの無計画すぎる妊娠に心の底から嫉妬したこともありました。
くわしくは書けないのですが、
妊娠してはいけない状況での妊娠で、本人も周りも望んでない状態だったので
すごくショックな出来事でちょうど科学流産した直後だったのもあり
「どうして?」って気持ちと同時に「あの人も流産すればいいのに」とまで
考えてしまってた自分がいました。
それを自覚した瞬間すごく自分を責め悩みました。
そんな風に思ってしまうから、自分はこんな風に子供に恵まれないんだ・・・と。
この事については2~3ヶ月ずっと悶々と悩み続けました。
でも結局悩んだところで自分の黒い気持ちは消えません。
なので、開き直って心の中でくらい悪態ついたっていいじゃないか。
って思うようになったら自然と黒い気持ちも薄れていきました。
(今でも、その知人とは距離をおいてますけど・・・)
心から祝う気持ちまではやっぱり難しいですが
「無事に産まれてきてほしい」とは思えるようになりました。
この時のストレスで一気に基礎体温が乱れ無排卵状態になったので
結果的にPCOを悪化させる一番の原因になったんじゃないかと今では思います。

実際に自分が無事に出産を終えると、また考え方が変わるかなぁって
思っていましたがあんまり変化ありません。
その知人に対してはやっぱり理解できないし仲良くもできそうにありません。

そして過去の流産のトラウマなども出産を機に乗り越えられるかな?
って思ってたけど、あまり変化はないです。
出産が終わってからの内診でもやっぱり器具を入れたり、
あの器具のカチャカチャした音を聞くと手術のときを思い出して体中に力が入ります。
きっと今後なんど妊娠して無事に出産したとしても
忘れることなんてできないんだろうなって思う。

それでも機会があれば3人目の出産を目指して頑張るかもしれません。
PCOは体質改善など自分の努力でよくはなります。
排卵障害さえクリアできれば自力での妊娠は前みたいにできるはず。
あとは妊娠がわかりしだい薬を服用すれば・・・
今回みたいに出産できるんじゃないかって思っています。
絶対に無事に産める!とは思ってませんが・・・。
それでもみぃがちょっぴりお姉ちゃんになったら
自然に次の妊娠を待ってみようかなって今は思ってます。
もちろん、それまでにPCOがよくなるよう自分の体をしっかりと整えて。
考えが変わって、また治療で妊娠を目指すかもしれませんが・・・
その時は、またここで治療について書くと思います。

そして治療か自然かわかりませんが、
もしまた妊娠できたらその時の薬のこと、思ってること、妊娠経過などは
本家ブログじゃなくこちらで書き綴っていきたいと思ってます。
それまで、ここのブログはいったん更新停止とさせていただきます。
今まで読んでくださってありがとうございました。

立ち上げから1年たたずという短期間で無事に妊娠・出産ができたこと
みぃをこの手で抱くことができたこと、本当に幸せです。
またきっと、ここで新たに「産まれました!」って書けることを祈って・・・



※今後は本家ブログにてみぃの育児日記は書いていきますので
 ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

 本家ブログ→TAMI★CAFE

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

ひとりごと  結婚・家庭生活

記入忘れ



前回の記事の書き忘れがあったので・・・
遅ればせながら追記として書き足しました。
検診の料金も・・・忘れてたので一緒に腟

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

ひとりごと  結婚・家庭生活



昨日の記事に病院のお代金を書き忘れ。
追記として書き足しておきました~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ  *参加しています* にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

お知らせです。  日記

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。